滋賀の写真・スタジオ撮影の専門店

スタジオタカダ 滋賀の写真スタジオ

TEL 0749-42-2544 営業時間 9:00-19:00 定休日 年末年始・お盆

新着情報

七五三撮影 詳細

11月土日の七五三撮影は時間帯によっては予約が取りづらくなっております

当日は無理に予約を詰め込まず時間に余裕をもって順番に撮影いたしますが、予約時間の遅れやお子様のご機嫌などにより、待ち時間が発生する可能性があります。撮影後、お詣りの時間など予定が決まっている場合やたくさんのポーズ撮影を希望のお客様はお子様の負担の大きさなども考慮して、前撮り、後撮りをおすすめします。またお詣り当日は家族のみ撮影、別日にお子様のみ撮影、着物とドレスの別日撮影も追加料金はかかりませんのでぜひご検討ください。※お詣り当日お支度を済まされている場合とお詣りレンタルご利用の場合のみ。

 

 

できる限り撮影前に一度ご来店ください

当店の衣装をご利用の場合、衣装選びとお子様の採寸、簡単な打ち合わせをさせて頂きます。当日スムーズにご案内が可能になりますのでできる限りご来店ください。遠方からご利用いただく場合や一度で済ませたい場合は採寸などすべて当日行いますのでお時間に余裕を持ってご来店ください。(追加料金はありません) 衣装はいつでも見ていただけます。

 

 

お着物の着付けについて

当店の着付けはお子様のみの対応となります。持ち込みの場合は肩上げをして、小物など一式確認の上ご来店ください。髪飾りは撮影中はご自由にお使いください。帯に関しましては「作り帯」のみの対応とさせて頂いております。 大人の方の着付け、手結びをご希望の場合はお気軽にご相談ください。

 

 

ヘアセットについて(予約制

当スタジオはヘアセットのサービスは予約制となります。 スタジオからすぐ近くの美容室をご案内いたします。お子様のヘアセット料金3000円となります、前撮りと当日2回ヘアセットをしていただく場合、2回目のヘアセットは当店が負担いたします。(お一人様のみ) 当日は前開きの服を着用ください。日本髪(料金は追加+2000円) 親御様のヘア&着付けもご相談ください。またお客様ご自身で当スタジオにて簡単なヘア、メイクを行って頂くこともできます。

 

 

肌着をご持参ください

当店で着付けをされる場合は撮影当日は首元のあいた肌着をご持参ください。足袋は持ち込み、当店でお買い求め、レンタル(無料)のいずれかをご利用ください。

 

 

親御さまにも撮影の協力をお願いしております。

撮影中は全力で様々な表情を引き出しますが、慣れない場面での緊張でどうしても顔が引きつってしまったりします。何よりもお父さんお母さんに向けた笑顔にはとてもかないません。撮影中でもお子様の近くまで来ていただいて大丈夫です。お父さん、お母さんの協力をいただきながら最高の一枚を撮影させていただきます。

 

 

着物でお詣り お出かけレンタル

お詣り用レンタル料金はこちらから

 

 

レンタル一眼レフカメラ

お詣り中の撮影には当店のレンタル一眼レフカメラをご利用ください。レンズ交換なしで標準〜望遠ズームまでカバー。しかも軽くて扱いやすいです。一眼ならではの立体感はスマホでは出せません。シャッターを押すだけでキレイに撮れるように設定してお渡しします。お客様ご自身で撮った写真とスタジオで撮った写真を一緒にアルバムに入れることもできます。

 

※予約当日か前日の昼以降にカメラを取りに来ていただいて19時までに返却いただいたら日帰りレンタルになります。

 

 

料金

(レンタルカメラのみのご利用可能です)

 

※ 日帰りレンタル  3,300円

※ 一泊二日レンタル 3,600円

※ 二泊三日レンタル 3,900円

※ 三泊四日レンタル 4,200円

 

 

 

駐車場について(無料)

 

店前の駐車場をご利用ください。

 

または滋賀銀行の正面向かい側、ポケットパーク駐車場に無料で停められます。隣の砂利のある駐車場には停めないでください。(徒歩20秒)

 

 

  1. ネットプリント
  2. スナップphoto